企業、自治体などが行うプロモーション手段の一つに、「コンテスト」があります。 例えば、俳句や川柳、写真や絵、名づけやキャッチコピーといった「作品」を募集し、審査のうえ、受賞者(作品)発表、賞品の授与等を行う手法です。 コ […]
カテゴリー: BPO
【お役立ちコラム】
【お役立ちコラム】
オンデマンド印刷+オンライン発注のマーケティングソリューション
皆さまはオンデマンド印刷をどんなシーンで活用していますか。「少部数を短納期でつくりたいとき」、あるいは「バリアブル(可変)印刷でターゲットごとに情報を伝えたいとき」かもしれません。 この特徴を活かしつつ、ちょっとした仕組 […]
【お役立ちコラム】
必要な分だけを印刷! 在庫レス・廃棄レスでエコにコストダウン
カタログやチラシなど印刷された販促物は、一度にある程度の数を作らないと1冊・1枚の単価が割高になるため、必要な数より多めに作ることが多いと思います。そしてそのために、置き場所を確保したり数や種類を把握したりと、在庫管理に […]
【お役立ちコラム】
コスト削減策をお探しなら、印刷物在庫に隠れている無駄なコストを見直してみませんか?
様々なものの価格が高騰していますね。原材料価格の上昇や円安でコストがかさみ、多くの企業が多大な影響を受けています。 皆さまも、少しでもコストを抑制できないか、何か無駄をなくして効率化できないかと、知恵を絞っていらっしゃる […]
【お役立ちコラム】
展示会 出展効果のアップ策。キーパーソンをブースに呼び込み、商談成立までの流れを作るには
コロナ禍において、中止もしくはオンライン化の傾向にあった展示会ですが、2022年はコロナ前のようなリアル開催の復活が増えてきました。今秋開催のリアル展示会に出展される方も多いのではないでしょうか。 展示会に出展したとき、 […]
【お役立ちコラム】
オフィスの書類、うまい断捨離のコツとは?
まもなく3月です。これからの時期は新年度に向けた引っ越しシーズンでもありますね。引っ越しで大変なのは荷物の整理。 でも、今や片付け術としてすっかり定着した「断捨離」を行えば、その作業も少しはラクになるかもしれません。 & […]
【お役立ちコラム】
顧客データの一元化でマーケティングを効率的に
年が明けて早いもので1カ月が経とうとしています。年度末に向けた動きが活発化する時期。 ラストスパートをかけつつ、新年度に向けた地固めや種まきをされる方も多いと思います。 顧客データの一元化でマーケティングを […]