当社がご本人又はその代理人から、当社が保有する個人情報に関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止・消去・第三者への提供の停止、又は第三者提供記録の開示のご請求(以下、「開示等のご請求」という)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、書留郵便・宅配便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
<郵送先>
〒336-0025 埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13
株式会社エデュプレス 個人情報開示等請求窓口
開示等のご請求を行う場合は、「個人情報開示等請求書」(こちらから個人情報開示等請求書の様式をダウンロードできます)の所定の事項を全てご記入の上、ご本人様が確認できる以下のいずれか1点の書類を同封してご郵送ください。
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、「個人情報開示等請求書」に加えて、下記の書類をご同封ください。
「個人情報の開示」及び「利用目的の通知」をご請求する場合、1回の請求ごとに、1,000円(税込)の手数料をいただきます。1,000円分の郵便切手を提出書類にご同封ください。当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
請求者の請求書記載住所宛に、10営業日以内に書面によってご回答いたします。やむを得ない理由により10営業日を超える場合には、その旨ご連絡申し上げます。
※開示等のご請求により当社が取得した個人情報は、ご請求内容の調査、回答、及びご連絡のためだけに利用いたします。
申請書類に不備があった場合、手数料が不足していた場合など、当社担当者よりご連絡を申し上げますが、連絡後1ヶ月以内にご連絡いただけなかった場合には、ご請求がなかったものとさせていただきます。
次に定める場合は、お客様よりご請求いただいた個人情報につき開示等に対応することはできません。不開示等を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知いたします。なお、不開示及び利用目的の非通知の場合についても所定の手数料をいただきます。