挨拶や話し方、ビジネス文書・ビジネスメールの書き方、電話応対、身だしなみ、上司・先輩との付き合い方など、幅広い社会人としてのマナーを学習します。
学ぶポイントは、テキストだけでなく映像で確認でき、また確認テストで学習内容を復習できます。
社員研修では、単にマナーをまる覚えするのではなく、マナーの考え方、細かいニュアンスをきちんと理解しているかが重要になってきます。現代社会・組織に生きる一人の大人として必要な常識や心構えの「社会常識」、ビジネスシーンで、良い人間関係を築くための意思伝達スキル「コミュニケーション」、現来客応対・電話応対など業務に必要なマナー・技能「ビジネスマナー」の3カテゴリーに分け学習することで、マナーの考え方、とらえ方をしっかりと理解することができます。
本教材では、上記3カテゴリーに分け学習することで、マナーの考え方、とらえ方をしっかりと学習することができます。
対象者 | 内定者・新入社員・若手社員 |
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学習目標 | 接客、応対の基本動作が身につく 、ビジネスメール、一般の常識が身につく |
レッスン数 | 全20章/社会人常識マナー検定 過去問題6回(420問)収録 |
標準学習時間 | 約5時間 |
配信期間 | 6か月 |
点数からだけでは見えない、学習への態度や個性などが分析できます
社会人向け(6ヵ月契約) | ||
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~50 | 51~ | |
eラーニング | 5,500円(税込) | 4,400円(税込) |
2種パッケージ |
6,600円(税込) | 5,500円(税込) |
時限 | 項目 | 学習内容 |
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1 | 良い人間関係のための コミュニケーション |
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2 | 職場の コミュニケーション |
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3 | 敬語を使いこなすⅠ |
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4 | 敬語を使いこなすⅡ |
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5 | ビジネス文書 |
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6 | 職場のマナー |
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7 | 来客応対Ⅰ |
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8 | 来客応対Ⅱ |
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9 | 電話応対 |
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10 | 交際業務 |
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11 | 文書類の 受け取りと発送 オフィス環境 |
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12 | 社会と組織 仕事と成果 |
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13 | 一般知識 |
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14 | ビジネス計算 |
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時限 | 項目 | 学習内容 |
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1 | 職場のマナー |
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2 | 職場での言葉遣い |
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3 | 効果的に伝える |
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4 | 電話応対 |
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5 | 来客応対と訪問 |
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6 | ビジネス文書 |
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